外遊日 -ソトアソビ-

外で眠って山に登って何だって?

【キャンプinn海山】登って呑んでキャンプして。③

f:id:hoshico1110:20200222085937j:image

2019年12月17日〜18日

 三重県北牟婁郡紀北町【キャンプinn海山】

camp-inn-miyama.com

 

 

下山後、キャンプ場の方に朝お借りした熊鈴を返しに行くと

「おーーこの子か!!」

「ひとりで来て山に登った子!!」

「キャンプもひとりでするの?!」

と、軽く珍しい物こんにちは状態。笑

 

 

丁寧に熊鈴のお礼をして売店を見て回っていると、ありました!!!

命の水(お酒)!!!

いや本当正直山頂に着いた時より嬉しかった。笑

 

 

お酒とじゃがりこを買って、今回我が家になるサイトまで移動。

f:id:hoshico1110:20200222090117j:image

砂利と芝で出来たサイトで、砂・泥汚れを気にしなくて良い素晴らしいサイトでした!

 

 

設営前にとりあえずお疲れ乾杯イベント!
f:id:hoshico1110:20200222090113j:image

お酒を飲みながら《山登った後にソロ設営って…誰がこんなプラン考えたんだろう…》と軽く自暴自棄に。

 

でも日が暮れる前に設営終わらせなきゃ!!と力を振り絞り、設営完了。
f:id:hoshico1110:20200222090119j:image

 

ポツンと椅子に座りながら、お腹空いたなぁ…ご飯作らなきゃ…と思いつつ見上げた空に

f:id:hoshico1110:20200222091055j:image

綿菓子。美味しいな…

 

 

なんて言っててもお腹は膨れないので缶詰を食べつつやる気が出るのを待ちました。笑

f:id:hoshico1110:20200222091327j:image

 

今回焚火で調理してみたかったんですが、料理する気が出た頃にはお腹が空いて限界…
f:id:hoshico1110:20200222091308j:image

結局バーナーに頼り、

 

完成したラム肉パエリアを焚火台に乗せてなんちゃって映えにしときました。笑
f:id:hoshico1110:20200222091315j:image

冷凍パエリア炒めただけだけど、美味しかった!

 

次回また、忍耐に余裕のある時に焚火料理に挑戦したいです。

 

夕飯後、焚火をしつつ綺麗な川沿いの景色に癒されてぐっすりと眠りました。
f:id:hoshico1110:20200222091312j:image
f:id:hoshico1110:20200222091319j:image
f:id:hoshico1110:20200222091322j:image

 

 

 

 

 

翌朝。

 

おはようございます☀︎

f:id:hoshico1110:20200222092127j:image

サーカスは今朝も快適です。

 

朝ご飯に、前日準備しておいたシナモンフレンチトーストを作りました。
f:id:hoshico1110:20200222092131j:image

f:id:hoshico1110:20200222092125j:image

いちごの季節がやって来てわたしは大変満足♬

 

 

今回は片道3時間掛かるキャンプ場だったので、10時には撤収を終えて帰路につきました。

 

 

山に登って初めて悲惨な程の筋肉痛になった思い出の登山。

下山後の設営しんどい…と思いながらも、終わってみると今まで行ったソロキャンの中で一番楽しかった思い出のキャンプ。

 

しんどいって楽しい…

痛いって気持ち良い…

 

よね??笑